あさ会話

第65回: (1/3) キャリアカウンセラー 美馬 梨沙さん  ~自分の道は自分で切り開く!

第65回: (1/3) キャリアカウンセラー 美馬 梨沙さん  ~自分の道は自分で切り開く!

 

今回のゲストは、キャリアカウンセラーの美馬里沙さんです。

吉田佳奈さんに紹介していただいたイベントでお会いしました。

大学は「自分が一番キラキラできそうな場所」を選びたい。

そうして選んだのが、学生がみんな輝いて見えた京都産業大学でした。

就職活動では「自らが作り出したものを発信して人に影響を与えたい」という思いを実感できる業界を探し、インターネット広告の会社に辿りつきます。

入社後の営業研修では、同期が成果を上げていく中、思うような成果が出せず挫折を感じ、たまたま募集のあった管理部へ異動することに。

前編では、美馬さんが法務の仕事に携わるまでのエピソードをお話していただきました。

 

CAREER PLANTS(キャリアプランツ)

CAREER PLANTS

転職を考えている人だけでなく、キャリアにお悩みの方が自分に合うプロのキャリアコンサルタントを見つけて相談できるサービスです。

美馬さんのキャリア相談は、
20代・30代の結婚するまでのキャリアや、育休出産後の復帰に悩みを感じている方におすすめです。

申込はこちら
↓↓↓
相談を申し込む

INTERVIEW

ADWAYS INTERVIEW

美馬さんのインタビュー記事
↓↓↓
支えあいの循環を作る。キャリアカウンセラーの「止まらないハングリー精神」