あさ会話

第69回:(1/3) ストーリーエディター 栃尾江美さん ~ストーリーを通して思いを届ける

第69回:(1/3) ストーリーエディター 栃尾江美さん ~ストーリーを通して思いを届ける

 

今回のゲストはストーリーエディターの栃尾江美さんです。

人の価値観や哲学を心に届くストーリーとして描く「ストーリーエディター」。

Webや書籍の執筆のほかストーリーテリングシリーズを通して、採用や事業PRにも携わっています。

「クリエイティブの反対語」や「コルクラボ」など、人気ポッドキャストのパーソナリティとしても活躍されています。

前半では、他のポッドキャストではあまり語られない栃尾さんの子ども時代をお話していただきました。

アウトプット/ライティング相談 ~「書きたいけど書けない」人へ~

「書きたいけど書けない」

「自分の書く文章に自信がない」

書くことの「悩み」「もやもや」を栃尾さんに相談できるサービス。

申込はこちら
↓↓↓
アウトプット相談

アウトプット相談とは:
「書きたいけど書けない」「続かない」人を対象に、1.5時間のセッションを通して、目的や悩み、書けないハードルを明らかにしていきます。さらに、目的を果たすために、その人に適した仕組み、計画を一緒に立てていきます。すでに書いている人には、文章の書き方をアドバイスすることもできます。(引用:栃尾江美|writeln

ホームページ

栃尾江美|writeln

Twitter

Instagram

 

note

ポッドキャスト

クリエイティブの反対語

今日の140文字Recycle

安田佳生のゲリラマーケティング

コルクラボの温度

岸田弁護士の間違えないで!『労務トラブル最初の一手』